· 

2020 U-12リーグ 第4節・第5節

2020/09/22 青葉中央公園
先ずは父母の皆様へ
今回も遠く、分かりづらい(w)会場でしたが、応援していただきありがとうございます!
私も選手も応援があるから本来以上のエネルギーが出ていると思っております^_^
ここからは試合ハイライトです。
今回の試合で1番成長を感じ、MVPだったのは、☆小西 璃空☆くんです!
素晴らしい!そして素晴らしい!
左センターバックは好きなポジションじゃないかも知れないけど、僕が思った以上の活躍でした!
1対1の強さ、諦めず追いかけ続ける運動量、更には利き足とは逆のポジションなのに、サラリとこなす戦術理解度、そして1番特徴が出たのが、最終ラインからドリブルで相手陣内に侵入したオーバーラップ! これからも自分の長所、特徴を活かしたサッカーをやり続けていこうね!
そして特別賞は、 ☆窪田 将☆くんです!
璃空くんと同じく慣れないポジションであろう、攻撃的ミッドフィールダーをお願いさせてもらったけど、こちらも僕の思った以上の活躍でした!
前にも伝えましたが、サッカーは中央のポジションの選手はとても大事です。
なので将くんの様に、中央で時間を作る、展開するプレイはチームにとって凄くプラスになる事なのです!
これからもチャンスがあれば、どんどん光り輝くプレイを魅せて欲しいです!
今回は僕の初采配という事もあって、みんなに戸惑いや不安を抱かせてしまったかと思うけど、最前線で一緒に戦えた事はとても楽しかったよ!
やっぱりサッカーはどんな立場でも楽しくやりたいよね♪♪
もっと楽しくなるように僕も頑張るから、みんなも一緒に頑張っていこうね^_^  《 筑紫 》

2020/10/03 東雁来公園

 

vs Safilva(0-2)
選手1人1人が状況によってドリブルかパスかを判断してプレーすることができるようになってきていることを、ゲームの中で発揮できた。
・次に起こりそうな展開を考えてプレーすることができていた。
・外に広げ、サイドを上手く使える場面を多く作り出せた。
トップの選手がしっかりと追いかけて前線からディフェンスする事で、後ろの選手が狙いをもってボールを奪うことにつながった。
・ゴールを奪うことはできなかったが、今季のベストゲームと言える内容だった。
vsレアリ美園(2-8)
・相手のパスを奪って先制点を奪うことができ、スタートはよかったが、時間の経過とともに相手に攻め込まれる場面が続く展開となった。
・相手の両サイドを広く使って展開する攻撃への対応が難しく、ボールに目を奪われることで自分の後ろにいる選手を見失うことで、失点につながることが多かった。

 

・ボールと相手を同一視野に置く身体の向き、ポジショニングを身に付けることがこれからのテーマとなっていく。 《 髙田 》