· 

『NADESHIKOフットサルリーグ レディースsummerの部』2019.08.18

1勝1敗

初戦の相手は最も苦手とするコレーガさんです。もっと順位が上のチームには善戦するのですが、何故か今までここにはさっぱり勝てません!

第2節終了時点でも我々の方が順位が上でしたので、「今日は自信をもって臨めるはず」と思っていたら・・・

またも出だしから何となくのんびりした試合運びとなってしまいました。

相手もシーガルには自信をもっているのか?他のチームとの試合よりも増してハリキッているようにも見えました。

前半に何度もゴール前でチャンスを作りますが、得点には至らず。

それでも何とか友里恵がGKとの一対一の場面から落ち着いてシュートを決めてくれましたので、1-0で前半を終えることができました。

後半に入っても今一つペースは上がらず、一進一退のゲーム展開となってしまいました。

そろそろタイムアップかと思っていたころ、相手がゴール前に蹴って来たボールを味方選手が痛恨のハンド!!

終わり間際に相手にペナルティーキックが与えられてしまいました。

またも勝ちを逃すのかと思った瞬間、GK扶美がナイスセーブ。

間もなくタイムアップとなり、やっとコレーガさんから1勝することができました。

 

二試合目はいよいよ強豪「登別エストレリータ」さんが相手です。

前節まで負け知らず(引き分けもなし)で来ており、経験者が多く圧倒的な強さの相手に対し、どこまで戦えるのか・・・

交代要員も二名しかいないなか、やはり立ち上がりから厳しい状況が続きました。

しかし、この日一番後ろを委ねた紗貴子が大奮闘!

練習不足を感じさせない動きの良さで相手にしっかり対応してくれました。

更にその後ろにいた扶美も、久々のゴールキーパーとは思えないほどの判断の良さと思いっきりの良さで何度もチームを救ってくれました!

恵理・友里恵の若手コンビの活躍は相変わらずで、あえて言うまでもありませんが、今日は紗貴子と扶美の40歳コンビの健闘を称えたいと思います。

そして、前節のお休みを経て復帰した幸夏と徐々にプレーに慣れてきた宏美にも今後の活躍を期待したいと思います。

結果は0-4でしたが、人数の少ない中、最後まで頑張り抜いたメンバーの皆さん本当にお疲れ様でした。

 

これで現在1勝4分け1敗で8チーム中6位ですが、最終節(9/8)の結果によっては、3位から6位までの可能性があります。

最終試合も全力で悔いなく戦い、そして思いっきり楽しみましょう!