· 

ドリーム報告

最近のドリームは?

最近のドリームはというと…

まずはU-15のみんなですね。

選手同士の関わりが増えてきたかなという印象です。

とてもいいことですよね!

年齢に若干のばらつきはありますが、みんなが同じチームメイトとして楽しみながら過ごすことができてるのかなと。

仲間ができる喜びや安心感をみんなには感じてもらいたいなと思います!


Ov-16はどんな感じでしょうか。

最近、新たに体験に2名の方が参加されました。

1人でも多くの仲間を増やしていきたい、広げていきたい中で興味を持っていただけることは本当にありがたいことです。入会されるかどうかは別として、こうしてどんどん広げていきたいですね。もちろんドリームの雰囲気を感じ取っていただければ入会も前向きに考えてもらえるのではないかなと自信もあります!!諸条件や本人のイメージと合致しない場合もあるとは思いますが、地道に広報活動も頑張っていきましょう。


いろんな人にサポートしてもらいながら…

先日のOV-16練習には、鈴木トレーナーを招いてストレッチ講習会も実施しました。

鈴木トレーナーは松本コーチが所属するノルブリッツ北海道の専属トレーナーを務める専門家です。シーガルの中学生を対象にもストレッチ講習会を実施してくれるなど日ごろから大変お世話になっています。

今回「ドリームの選手たちにも」と申し出てくれたことがきっかけで石狩まで来てもらいました。

特にOV-16の選手はこれから先、生涯スポーツとして出来るだけ長く続けていきたいと考えている選手が多くいます。そのためには自分の体のケアやけがに対する理解や予防の意識をもつことなどが大切になってきます。

プレーを続けていくために、何をしないといけないのかということまで一緒に考えていければなとコーチも再確認させてもらいました!

 

また、レディースの選手たちと合同練習もありました!レディースの皆さんが気さくに話しかけてくれたり一緒にプレーしてくれることで、双方にとっていい雰囲気でトレーニングができていると実感しています。ドリームの練習に遊びに来てくれるれでじーすの選手もいたり!

また、ジュニアユースの松屋君、加藤君、高田君がサポートコーチとして毎回のように練習に参加してくれています!

 

色んな人にサポートしてもらいながらドリームは元気に活動中です!

以上ドリーム報告でした!

 

ドリームで一緒にボールを蹴りましょう!

 

 

ブログも更新中!