· 

『NADESHIKOフットサルリーグ レディースsummerの部』2019.06.23

1試合目はAmistad  Infinitさんとの対戦です。

今まで何度も対戦している相手だったためか、スタートから何となくのんびりした感じの試合運びでした。

勝ったり負けたりと拮抗している関係ですが、互いにクリーンで穏やかな戦いとなりました。

不慣れな人工芝ピッチで若干広めのサイズでしたので、少々バテ気味だった様に感じました。

結果は0-0のスコアレスドローでしたが、初戦に貴重な勝ち点1を獲得できたのは何よりでした。

 

2試合目はエスポラーダイルネーヴェさんが相手でした。

何でこんな強豪チームが?と思う反面、対戦できる嬉しさもあった様で、気合十分で臨みました。

この日は、ドリームOV16のメンバーやドリームU-15のご家族連れ、更にはU-12のご家族も応援に駆けつけてくれたため、シーガルの試合の時間帯が一番ギャラリーが賑やかでした。

そして何と言っても道リーグの試合を同施設内で終えたばかりの松本コーチが初のベンチ入りとなったのが張り切る要因となりました。(松本マジック!)

 

エスポラーダ戦は、kickoffから緊張した面持ちでしたが、かなりやる気に満ちていた様に感じました。

「いったい何点奪われるのか?」戦前は誰しもそう思ったに違いありません!

しかし、彼女たちはその予想を見事に裏切ってくれました。

日頃からしっかりとトレーニングをして身に付けた巧みなボールさばきで攻め込んで来る相手に対し、ブロックを形成して辛抱強く守りました。

PIVOに入った沙織は豊富な運動量で相手選手に粘り強くチャレンジ、時折ボールを奪っては攻め上がるシーンがありました。ALA(左)の恵理は相手の背後にできたスペースを突いて速攻から得意のミドルシュートを打ち、ALA(右)の友里恵は得意なドリブルも披露し、8割守備に徹した中にも相手の隙を狙って攻撃する機会もありました。要のFIXOに入った扶美は落ち着いたポジショニングで危なげないディフェンス、GOLEIROの摩衣子と共にチームに大きく貢献してくれました。

最年長の弥生もPIVOで出場すると持ち前の粘り強さで相手にしつこく食らいつき、攻撃の芽を摘み取ってくれました。

途中、恵理のアクシデントもあってALA(左)だけではなくPIVOにも急きょ回ってもらった美有は、仕事による練習不足を感じさせない運動量とスピードで活躍。

ALA(右)を任せた幸夏は、昨年度よりも落ち着いたプレーで攻守に奮闘。

ALAでの出場となった宏美も随分試合慣れしてきた様で、勘の良い反応をしていました。

そして、強豪エスポラーダさんを失点0に抑えてドローに持ち込み、勝ち点1の獲得に大きく貢献した紗貴子の活躍も見事でした!慌てて飛び込まず、じっくりボールを見て相手からボールを奪う守備は今までで最高の出来でした。

確かに相手のシュートミスにも救われましたが、それにしても無失点に終えられたのは、GOLEIROの摩衣子の活躍があったからこそだと思います。

なかなかメンバー全員がまとまってトレーニングできず、少々練習不足気味の我がチームが、十分トレーングが出来ているエスポラーダさんと引き分けたのは驚きでした。

皆これを自信にして、次節に臨んで欲しいと思います。