· 

「NADESHIKOフットサルリーグレディースの部」最終日(2019.03.24)


昨年の11月に開幕したこの大会もこの日をもって全日程を終えました。

7チーム編成のリーグで1回戦総当たりでしたので、11月・12月・2月の予選リーグでそれぞれ2試合ずつ計6試合を戦いました。

 

メンバーの休日がバラバラなこともあって、なかなか全員揃って練習できる環境になく、試合も常に人が入れ替わっている状況が続いていました。

この日も残念ながらキャプテンの雅世さん、そして美和さん香織さんの3人が欠場しました。

 

最終日は一発勝負のトーナメント戦!

1回戦は予選リーグで2位だったBarBar-ian★sさんが相手でしたが健闘及ばず敗戦。

FIXO(一番後ろのポジション)を任せている扶美さんと紗貴子さんのプレーが安定していますし、相手ゴール前でのチャンスも何度かあったので、来年度のリベンジに期待したいところです。

(結局、トーナメント戦はこのBarBar-ian★sさんが優勝しました)

 

交流戦では、前日に千歳で交歓試合をしていただいたペレーダさんが相手でしたので、互いに笑顔を絶やさず最後まで和やかな雰囲気で楽しみました。

 

2012年頃?に結成したシーガルのレディースチームも、今は14人のメンバーのうちU-12・U-15の子供たちの親御さんは僅か4人です。年齢層も20代から40代までと幅広く、とてもフレンドリーなチームです。

 

2019年度の「NADESHIKOリーグ」も既に6月23日(日)に〝サマーリーグ〟の開幕を迎えることが決定しています。

 

近々、『2018年度の打ち上げ』兼『2019年度の決起集会』を開催したいと思います。

 

メンバーの皆さん、1年間本当にお疲れ様でした。