· 

千歳遠征

昨年に引き続き、千歳ダイナックスアリーナをお借りして千歳遠征を行いました!

しかし、3月下旬だというのに…

前日の夜から降り続いた雪のおかげさまで、高速道路では事故が発生。

渋滞に巻き込まれながら30~40分遅れで何とか到着。

何とも幸先の悪いスタート。

 

どんな遠征となったのでしょうか・・・。

 

まずはレディース・ドリームから!

レディース&ドリーム×ペレーダ

雪の影響で到着が遅れてしまうというハプニングから始まった千歳遠征。

会場に到着すると、午前中にレディースと練習試合を組んでくださったペレーダさんがゴールの組み立てなど会場準備をしてくださいました。

バスの到着も遅れたため先についていたドリームを中心としたメンバーが練習試合をさせてもらいました。


その後、レディースメンバーも到着し…翌日に控えた試合に向けていい調整ができました。ドリームとの混合チームも結成し、ドリームU-15の選手二人も試合に出場することができました。

ペレーダさんありがとうございました!

ドリームは6人が参加

振り返れば、昨年の千歳遠征の際にドリーム専用練習シャツのデザインをみんなで決めました。あれから1年、その練習シャツを着て遠征に参加することができました!

ドリームは今回OV-16から4人、U-15から2人+保護者4人が参加しました。

午前中はレディースと一緒に練習試合に出場しました。午後もゲーム中心で進めたため…ご覧のとおり…

かなりお疲れ気味の様子で。

さすがにハードでしたね(笑)なので休憩を長めにとりつつ早めに切り上げました。

 

それでも広いコートで存分にゲームを楽しむことができたのではないでしょうか。

練習も大事ですが、やっぱりゲームですよね!!

 

次回はもっと多くのメンバーが参加できることを願ってます。

 


U-10・U-11・U-12

小学生カテゴリーは午後の向陽台少年団さんとのトレーニングマッチを控えて、

午前は村松コーチのもとトレーニングを行いました。いつもと異なる環境の中モチベーション高くトレーニングに励んでいる様子が印象的でした!

お昼休憩は仲良くお弁当タイム!

午後のゲームにしっかり備えます。

 

と思いきや…

何やら走り回って遊びまくってましたね。

子どもたちの元気は計り知れません(笑)

 

ピッチに戻ってきてボールを蹴り始める選手もちらほら。

 

さあゲームです!

4年生-5年生-6年生の順でゲームを回しました。

各カテゴリーそれぞれの取り組んでいる部分でのチャレンジ、新たな課題の発見など新シーズン直前に貴重な時間となったことでしょう。

 

6年生は次へのステップアップとして空いている時間には隣コートの中学生のゲームにも参加しました。体格、スピード、パワーで差がある中で積極的なチャレンジが多く見られたことに喜びと驚きがありました。

向陽台少年団の皆さんまた対戦しましょう!!

U-14

中学生はけが人を除く7人が参加。

午前中は基礎的なドリル練習後、インステップキックの練習を重点的に行いました。

広いコートとネットによってスペースや安全面が確保されていたので、

普段できない練習を行うことができました。

 

午後は6年生にも入ってもらい、ゲーム中心のメニュー。

選手たちに直接伝えたとおり、練習でやっていることが良くも悪くもゲームの中に出てきます!

 

休憩中の一コマ。

何やら楽しそうな光景が。

 

チームのまとまりはこういうところからも生まれてくることを願ってます。

 

 

最後に、

怪我によって参加できなかった選手は残念でしたが、これから始まる大会等に向けてしっかり準備してシーズン中は怪我なくプレーできることを期待しています!

 

遠征実施にご理解とご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!

 

みんなの今シーズンの活躍、成長を大いに期待しています。コーチたちも頑張ります!

 

松本