· 

札幌市室内サッカー大会手稲区予選5年生の部


試合前のミーティングでは
・ひとひひとりの力を合わせて大きな力を生み出そう。人任せにしないで自分から動こう。
・1対1はまず縦への突破を意識してゴールを目指そう。
・苦しい試合になっても諦めず粘り強く戦おう。
とお話しをしました。
選手にも1人ずつ抱負を語ってもらった所ほぼ全員から1対1というワードが出てきました。
それは試合の中でも縦への意識を強く感じる事が出来ましたし得点シーンも仕掛け続けたから生まれたゴールだと思います。
試合結果としては常に追いかける苦しい展開になってしまいましたが最期の1秒までゴールを目指しフロアに立っている5人もベンチもひとつになって戦えたのはこのチームの良さだと思います。
試合後の皆んなの顔からも悔しさを感じました。
相手より多く得点を取ることが出来なかった事実を受け止め試合を通じて感じた相手との差をトレーニングで埋めて行きましょう!