· 

今年も残りわずか

早くも外サッカーが待ち遠しい…

こんばんは!

12月に入りましたね。

早くも外サッカーが待ち遠しい松本コーチです。

 

寒いですね!

 

この時期にしては例年より雪は少なめなようですが、寒いです!(笑)

 

みなさん、予防接種しましたか?乾燥対策してますか?

 

体調には気を付けて年末を迎え、元気に新年迎えましょうね!

 

さて、サッカーは本格的に室内シーズンが始まっていますね。

 

雪国の宿命なので仕方ありませんが、

 

本州出身のコーチにとって外サッカーが待ち遠しくて仕方ありません。

 

まあ、この時期に出来ることに専念して頑張っていきましょう!

 

 

話は変わって…

 

松本コーチは最近U-14の練習にお邪魔させてもらっています!

 

継続して関わることができるようにやっていきたいなと思っています。

 

みなさんよろしくお願いしますね!

 


最近のドリームは?

最後に、松本コーチがメインで担当しているドリームについてちょっと報告させてください!

 

ドリームはでは最近小中学生の新メンバーが5人加わりました!

 

これまでは成人メンバーで活動してきていたんですね。

(成人メンバーも2018年に3人新た仲間として迎え12人となっています)

 

12人の個性あふれるドリームのメンバーとともに活動を続けていく中で、

 

ドリームのような場所を必要としている、探している人たちがきっとたくさんいるのではと考えるようになりました。

 

それは成人の方だけではなく、子供たちも同じではないかと。

 

そこで、障がいのある人たちの生涯スポーツの場としてドリームが存在していくため

に、子どもたちの年代にも普及活動を広げていくことにしました。

 

そして、7月、8月、10月と3回のフットサル体験会を実施しました。

 

様々な機関に協力を得ながら、特別支援学級や養護学校に通う小学生から高校生たちに集まってもらい、フットサルを体験してもらいました。

 

その体験会に参加し、ドリームに入ることを決めてくれたのが新メンバーの5人でした。

 

障がいのある子どもから大人まで生涯にわたって、サッカーやフットサルを楽しむ場所としてドリームは力になることができたらと考えています。

 

もちろん“障がいの有無”に関わらず、いろんな人が集まって楽しむことができるそんなチームを目指しています。

 

 

12月と1月に成人メンバーはフットサルの大会に参加してきます。

 

今後ともドリームの応援もよろしくお願いいます!

 

シーガルの皆さん、同じシーガルサッカークラブの仲間として、ぜひ機会があれば遊びに来てくださいね!

 

 

FIDドリーム