· 

U-15体験練習会

【U-15体験練習会】

現小学校6年生を対象に下記の日程でU-15体験練習会を実施します。

 

①10月5日(月)18:00~20:00 石狩スポーツ広場Aコート

 

②10月10日(土)9:00~11:00 石狩スポーツ広場Aコート

 

<お申込み方法>

下記の必要事項をご記入の上→メールにてご連絡ください。

①お名前 ②学校名、所属クラブ ③電話番号(緊急連絡先)

④参加希望日(両日参加OK)

 

<お問い合わせ先>

Mail:passo@seagullsc.org

Tel:070-5284-1996(智田)

 

来年度の進路選択に迷われている皆さん、お気軽にご参加ください!

ご質問ご相談についてもお気軽にお問い合わせください。

<U-15監督 松本より>

現在小学校6年生の皆さん、

シーガルサッカークラブの体験練習会に参加してみませんか?

 

中学校に入ったらサッカーやめようかな…

進学する中学校にサッカー部がなくてあきらめないといけない…

いろいろ迷っている人も多くいると思います。

もしくは中学校に入ったらサッカーはじめてみようかなと考えている人もいると思います。

 

皆さんの進路選択のお役に立てればいいなと考えています。

 

U-12からU-15の移行は大きな変化があります。

コートの大きさ、ボールの大きさ、人数の変化、身体面の成長段階など様々な変化が起こります。

こうした時期、年代において大切なことは身体的な成長に応じた適切なトレーニングを積み重ね、怪我を予防・ケアし生涯にわたりサッカーを楽しめる基盤を築き上げていくことです。もちろん、サッカーという競技を深く考えながら多様なスキルを磨き上げていってほしいと思います。練習の成果を発揮し、試合では勝利を目指します。結果がすべてではありませんが勝利を目指し戦うことは当たり前です。しかし、同時に勝利への過程にきちんと目を向け、ピッチ内外におけるサッカープレーヤーとしての立ち振る舞いや取り組み方、考え方をおろそかにするような指導は致しません。明るい挨拶、仲間との関わり合い、対戦相手や審判に対するリスペクト精神などサッカーという競技を続けていくうえで必要になってくるであろうスキルを同時に考えながら身に付けていけるそんなクラブです。

 

 

また、シーガルサッカークラブでは未経験でも自分に自信がなくても安心して誰もがサッカーを楽しみながら続けていけるクラブを目指しています。サッカーをやってみたくても踏み出せなかった、続けていく自信を無くしてしまった、様々な境遇を経ても好きなスポーツを続けていけることは素晴らしいことです。

 

不安なこと、相談してみたいことがありましたらお気軽にご連絡ください!