· 

活動再開

6月1日より、クラブの活動が再開しました。

石狩スポーツ広場にはシーガルのほかにも活動を再開しているクラブの子どもたちがサッカーを楽しむ姿があり、日常が戻った気分でうれしい気持ちになりました。

昨日はU-15のトレーニング。

久々に会った選手たちを見てちょっとびっくり。

特に3年生、なんか急に背が伸びたのか大人っぽくなったのか…。

かわいらしさが失われて、大人の男になりつつある気がしてうれしいようなさみしいような(笑)

1年生の甲高い声と3年生の大人びた声が入り混じる不思議な雰囲気でもありました。

 

事前に案内もしていた感染症対策ですが、

練習前に智田コーチから練習時の説明がありました。

細かいことですが、まずは2週間ほどルールを決めて実施していきますので皆さんご協力お願いします!

約2か月の長期の活動休止期間を経ての再開ということで、練習内容や強度は慎重に考えて進めていきます。特に中学生年代は成長段階における傷害リスクが大きいです。徐々に負荷をかけていきましょう。

 

学校も徐々に通常に戻っていくようですので、生活リズムを戻したり、学習が忙しくなったり大変なことは多いかもしれませんが好きなサッカーがまたできる喜びをかみしめていきましょう。

 

北海道は外でサッカーできる期間が限られています。大きな怪我無く大きく成長できるシーズンになるように一緒に頑張っていきましょう!