· 

チャレンジドフットサル大会

テーマは毎試合全員出場

 ドリームは年間3つの大会に出場します。そのうちの一つ、チャレンジドフットサル大会がつどーむで開催されました。朝8時に集合し、開会式直後第一試合というハードなスケジュールでしたが、開会式前にウォーミングアップをスタートして万全の準備!

迎えた初戦。

なれない人工芝での試合。

はじめは緊張もあり動きも固く、何度もボールがタッチラインを割る展開。

少しずつドリームに元気が出てき始め・・・

岡本君の粘りのドリブルからスライディングシュート気味のゴールが決まり先制!

その後、キャプテンの大輔さんが2得点、三浦拓さん、そして平澤君の初ゴールが決まりました!

途中失点もありましたが、得点を重ねて初戦を勝利で終えました。



2試合目は惜しくも敗戦

 1試合目から2時間近く間が空いて迎えた2戦目はスピードやパワーに強みを生かすチームとの対戦。

初戦とは異なり相手に押し込まれる時間が多く、自由にボールを持てず前に運ぶのも苦戦しました。中央から突破を許してしまい失点をすると、少しバランスが崩れ始め相手の勢いに圧倒されてしまいました。

 それでもゴール前でシュートチャンスを迎える場面もあり、得点の可能性は十分にありました。結果的に0-3という結果でしたが、自分たちより強い相手に対して思い切って向かっていったゲームだったと感じました!

 

この結果、リーグ2位となり2位同士の対戦に進むことになりました。次の試合までまた2時間以上あくことに・・・

 

ご飯を食べて次の試合に備えます。


3試合目は盤石の勝利

 最終戦は2位同士の対戦の予定でしたが相手チームの事情により3位チームが繰り上げとなりました。

 試合はドリームの勢いが相手を圧倒し、相手から素早くボールを奪いゴール前に攻め込む展開に。鎌田さんのゴールを皮切りに大輔さんも得点、そして秀人君の初ゴールも決まりました!うれしい初ゴールに少し照れ臭そうにガッツポーズ。

ディフェンス面も完ぺきにシャットアウトし、無失点で終えました。

 

 テーマであった全員毎試合出場も達成し、チーム全員で3試合を戦い抜きました。メンバー交代時には仲間に「頼んだ!」と声をかけるシーンもあり、一人一人が仲間を信頼して臨んでいることが感じ取れました!

 また、試合中相手チーム選手がキックオフの進め方に戸惑っていると、ドリームの選手がすぐに駆け寄り腕を引き優しく教えてあげるシーンもありました。その瞬間、勝ち負けうんぬんよりも、スポーツを通してスポーツマンとして一人の人間として大切な姿勢を見させてもらいました。

 

参加した選手の皆さん朝早くから心身的にハードなスケジュールでしたが、最後までお疲れさまでした。

応援に駆けつけていただいた皆様も本当にありがとうございました!

 

 

松本