· 

JFAファミリーフットサルフェスティバル(2019.03.16)

最初に登場したのは小学生部門です。

5人で戦うフットサルですが、小学生2人・成人男性1人・成人女性1人が必ずピッチに居なければならず、5人目は自由というルールです。今回は、村松親子と沖親子、そしてドリーム、レディースで活躍している幸夏ちゃんにご参加いただきましたが・・・

実は直前に村松さんのお子さんが腕を骨折してしまい欠場。急きょ助っ人の小学生を招いての参戦となりました!


2試合戦って、結果は残念ながら2敗でした。やはりファミリーのゲームに慣れているチームは一味違っていました。それでも、得点できたシーンもありましたし、それなりに楽しんでくれたことと思います。

今後、お父様やお母さまでフットサルやサッカーを楽しまれる方が増えていくことを期待しています。

来年は必ずやリベンジできます様に、今から練習に励みましょう!

続いて登場したのは、ドリームチームの覚間一家と清水一家の二組とサポートメンバーの亮太くん。そして、またまた幸夏ちゃんにご協力いただきました!

幸夏ちゃん以外のみんなは初めての試合だったので、きっとドキドキしたことでしょう。

戦った2試合はとても白熱した好ゲームとなりました。


ファミリーチャレンジド部門U-12には、2チームしか参加していませんでしたので、同じ顔合わせでの2試合となりました。1試合目は0-1での敗戦でしたが、相手のキックインからのボールが選手に当たってコースが変わり、そのままゴールに吸い込まれて行ってしまったのでアンラッキーな失点でした。試合内容としては決して相手チームに劣らず立派なものでした。

そして、少し自信をつけて臨んだ2戦目も一進一退の攻防が繰り広げられた好ゲームとなりました。後半に慎之介くんがフリーキックから見事にゴールをゲットしたかに見えましたが、何と間接FKだったため判定はノーゴール😞 結果は0-0の引き分けでした。

幻のゴールに終わってしまいましたが、でも素晴らしいシュートでしたので、また今後に期待です! 

今回参加してくださった両チームのみんながケガもなく無事に大会を終えたこと。そして大人も子どもも一緒になってプレーを楽しめたことは何よりでした!