· 

滝野スノーワールド

全カテゴリーイベントで滝野スノーワールドへ!

皆でバスに乗って出発!バス酔いは大丈夫だったかな?

天候にもめぐまれて…連日めぐまれすぎて雪解け早く、コーチたちは不安でしたが、過ごしやすい気候でイベント日和となりました。

 

さあ、いよいよイベントスタートです!


まずは、みんなで200mチューブ滑り!

 

午前中は比較的空いているとのことで…

 

あっという間にシーガルの列で行列が(笑)

 

1人3回ずつ滑ることができ、

 

「意外とはやい!」「回転すると怖い!」などなど楽しめたようです!


グループごとに分かれて・・・

チューブすべりの後はグループごとに分かれてゲレンデスキーと歩くスキーへ!

 

小学生は主にゲレンデスキーへ。

 

U-14とドリーム、小学生数名は歩くスキーへ!

 

ゲレンデスキー組はリフトに乗って時間の許す限り何度もリフトに乗って滑走していました!

 

歩くスキー組は初めての人も多くはじめはみんなでゆっくり1kmコースで練習。

下り坂でのスキーの使い方曲がり方に苦戦して転倒もしばしば…

昼休憩をはさんで、2kmコースに挑みました。(中学生は昼食後自主的に1km滑ってました)

 

長い上り坂、急な下り坂に挑戦して良いトレーニングにもなりましたね!


こんな光景も

雪遊びエリアにて…

 

チューブすべり後、全員が集まるまで時間があったので

 

「遊んできな~」と言ってしばらくしてみると・・・

 

小学生VSドリームの雪合戦が始まっていました!

 

きっかけは分かりませんが、

 

なんだかいい光景でした。

 

でも・・・

 

ちょっと人数に差ありすぎ!!(笑)

↓↓

サッカーだけじゃない

シーガルのみんな、滝野での一日は楽しかったですか?

スキーが得意な人にとっては少々物足りなかったかもしれません。当分歩くスキーはやりたくない人もいるかもしれません。

 

 

聞き方を変えましょう。


「チームメイトと一緒に参加した滝野はどうでしたか?」

普段はみんなでサッカーやフットサルの練習に励む仲間同士。

もちろん学校が同じでよく遊ぶ、放課後一緒に遊んでいることもあるでしょう。

それでも、こうしてみんなで滝野に来て、チューブすべりや雪合戦、スキーをして…一緒にご飯を食べてまたスキーして…

チームのみんなといつもと違った時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

 

ドリームの選手たちもめちゃくちゃ楽しんでたんじゃないかなって感じています。

特にチューブすべり!(笑)

初めての人も多く、少々不安そうな表情も見られましたが、降りてきたらこの表情!

最高です。


シーガルならでは

今回のイベント、好評だったようなのでまた別の企画を考え中です!

 

サッカーやフットサルの練習はもちろん、

 

たま~にみんなで違った楽しみを共有するイベントを継続して行っていけたらいいですね!

 

お楽しみに!

 

 

写真はギャラリーにアップしておきますね!

 

 

松本