· 

スタッフで挑んだソフトバレー大会

「屯田地区体育振興会」に加盟している全サークルが集って毎年開催されている『サークル交流会』に、今年はスタッフ5名で参加していただきました。

この交流会は、「屯田地区体育振興会」に加盟して〝屯田南小体育館〟を借用している全サークル(団体)が参加して開催される恒例行事で、初参加の一昨年は屯田地区のお母様方と私が参加、昨年は屯田地区のお母様方とレディースのメンバーが参加しました。いずれも残念ながら初戦での敗退となりましたが、楽しい時間を過ごしました。

今年は初の試みでスタッフでの参加となりました。せっかくの休日にもかかわらず快く参加して下さったのは、髙田・村松・松本・田中・鎌田の5名です。

組合せ抽選会、開会式、ラジオ体操を終え、我がチームは2試合目から登場しました。

写真の様子からも想像はつくと思いますが、野球少年団の保護者のチームとの1回戦は序盤はハラハラ・ドキドキの展開に!

一時はどうなることかと思いましたが、あっという間にペースをつかみ逆転。その後は順調に相手を引き離し、見事に第1セット奪取。

第2セットも幾つかの珍プレーはあったものの危なげなく勝利し、念願の初戦突破を果たしました!!

 


さあ、この勢いで決勝まで駒を進めるぞ・・・と意気込んで臨んだ2回戦はキンボールのチームが相手でした!

サーブレシーブに苦しんだ第1セットは、思わぬ大差で敗戦を喫する結果となりました。

気を取り直して臨んだ第2セット。徐々に安定感を取り戻し、気が付けばセットポイントを迎えていました。

確か記憶では5点以上の差があったので、「第2セットは勝てた」と思っていたのですが・・・勝利の女神はそう簡単には微笑んでくれませんでした。(-_-;)

最後の1点を決められずに段々と焦ってきた我がチームとは対照的に、相手は〝押せ押せムード〟になっていく。

結局、追いつかれデュースになってしまい、先にアドバンテージとなったのは相手でした。こちらも一度は追いつき、逆にアドバンテージまでいったが、再度逆転されて力尽きてしましました。

決勝進出とはなりませんでしたが、とっても面白い試合を観させていただきました。

今年こそソフトバレーの練習をして、また来年の交流会でも頑張っていただきたいと思います。

5名のスタッフの皆さん。本当にお疲れ様でした。m(__)m