· 

U-14新メンバー歓迎会兼食事会

 1月13日(日)試合後みんなで屯田地区センターへ移動し、陽輝の歓迎会を行いました!

昨年の11月途中?ころからチームに加わった陽輝。少し遅くなってしまいましたが、みんなでご飯を食べ、レクリエーションを楽しみ、最後にはひとりひとりから歓迎の言葉を述べてもらいました。陽輝からもあいさつがあり、これまで以上にいい雰囲気でチームの輪が出来ていくといいなと思うところです。

 今回は単に食事をするのももちろんいいけれど、みんなで協力したり笑い合えるレクリエーションがあったらいいのでは?と事前にコーチ陣で打ち合わせがありました。そこでいくつかレクリエーションはを実施しましたので、その様子を写真とともにどうぞ!

①お絵かきですよリレー

まずはみんなのお絵かきセンスを拝借!

1.先頭はお題を絵にします。

2.次の人はその絵を記憶して絵を描きます

3.しゃべらずに絵だけで最後まで伝え…

4.回答者は絵を見てお題を答えます。

写真は清水画伯と加藤画伯…。

最初が肝心ですよ~?

2回行いましたが正解なし!(笑)


②新聞破りリレー

新聞を破って最終的な長さを勝負!

1.新聞を破ります(一人20秒)

2.ちぎれたらやり直し

3.全員がちぎってつながった状態で長いほうが勝ち!

さあ、どういう向きでちぎったら早く正確にちぎれるか…。新聞紙の特性を知っていれば…。


③こぶたぬきつねこ

これはコーチが学生時代で教えてもらったゲーム!

歌に合わせて…

1.こぶた→たぬき→きつね→ねこの順でカードをめくってペアを作っていきます。

2.そろわなかった時点で全部ひっくり返します。

3.全部間違えずにそろえたチームが勝ち。(外野からの指示は禁止)

分かっていても同じところを開いてしまう…どっちだったっけ…悩んでますね。



④ペーパータワー対決

コピー用紙40枚ずつ配布して…

折ったり丸めたり組み合わせたりして時間内に高く積み重ねた方が勝ち!

互いのチームの作戦は見えないようについたてを立てて…。

各チームそれぞれ作戦を立てながら…。

 

 

結果は…。


 ということで、皆で楽しく盛り上がりました!試合で疲れていたと思いますがみんなで楽しめて良かったかなとコーチは思います!陽輝が入団してU-14は現在8人!まだ足りないですけど、まずは今いるメンバーで練習頑張っていきましょうね!

 

 

松本