· 

NADESHIKOフットサルリーグ レディースの部

『NADESHIKOフットサルリーグ2018』レディースの部の第1節が2018.11.11(日)厚別区体育館で開催されました。

レディースの部Bには、シーガルL.F.T.の他、BarBar-ian★s、Colega、menina、Soul mates、Hokusei Girls' FC、ペレーダの6チームが参加しています。

初日の対戦相手はmeninaとSoul matesでした。

この日の出場メンバーは、沖扶美・加﨑弥生・鎌田幸夏・高橋摩衣子・髙橋美和・田中雅世・谷村恵理・藤野美有の8人です。(大橋真美・加藤沙織・土生香織・引地友里恵・松屋紗貴子は仕事等の都合で不参加)

12分ハーフの比較的長い試合時間をたった8人のメンバーで戦うのは少々体力的に厳しそうでしたが、予想以上に頑張ってくれました。

結果は、meninaに1-2、Soul matesに0-1と何れも敗戦となりましたが、試合内容としては決して悪くなかったと思います。特にmenia戦は恵理の得点で一旦は追いついたので、あと一歩というところでした。チョッとしたミスや集中が切れた瞬間を突かれての失点ばかりでしたので、そこを修正できれば次節からは勝利が期待できそうです。

なかなか全員揃っての練習ができない状況ですが、最終節までケガ人を出さずに楽しくプレーしてくれることを願います。

まずは第1節お疲れ様でした。

(ユニフォーム姿の写真を撮るのをうっかり忘れ、辛うじて帰る直前に何とか4人だけ呼び止めて撮影することができました。左から扶美・摩衣子・弥生・美和)